山梨県の社会人
テニスサークルです。
毎週木曜20時〜22時
甲府市小瀬スポーツ公園
テニスコートにて
活動しています。

問い合わせ&
体験参加申し込み

BBS
アイコン設定
投稿者さん使い方
掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
なるさん (93phipf2)2024/4/17 19:15 (No.102772)削除
こんばんは、初めまして。
社会人テニスサークルを探していて、ホームページを見させていただきました。体験希望ですが可能でしょうか?
学生の頃3年間軟式テニスをしていて、硬式は2回ほどしかやった事ないです。
よろしくお願いします。
返信
フリーダムさん (8n3n75su)2024/5/8 22:31削除
こんばんは。

ラケット貸出に関しては 用意出来るまでは可能ですので、言ってもらえばと思います。

次回参加日 決まりましたら ご連絡ください。
なるさん (93phipf2)2024/5/8 13:56削除
こんにちは。
遅くなりすみません。

話して続けてみようかな、となりました!
経験がないのでご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

道具がなにもなくて準備しつつになるので本格的に参加するのに少し時間がかかるかもしれませんがよろしくお願いします!
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/29 11:06削除
こんにちは。

楽しんでもらえて よかったです(^^)

次回からは、コート代+ボール代という事で、1回600円の参加料となります。

同じコートで話しをしていた女の子からも、入ってくれたら嬉しい。と連絡がきています。

連絡をお待ちしています。
なるさん (93phipf2)2024/4/28 02:02削除
ありがとうございました。
楽しかったです!

明日から会社が休みに入るのでまた連休明けに相談してご連絡します。

ちなみに、会費みたいなものは参加する時にコート代+ボール代という感じでしょうか?
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/26 13:47削除
昨日はお疲れ様でした。

2人で検討後、続けるか? どうするか? 連絡ください。
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/25 09:53削除
了解です。

では、お待ちしています。
なるさん (93phipf2)2024/4/25 00:15削除
遅くなりすみません。

分かりました!

ありがとうございます!


テニスやる可能性あります!
よろしくお願いします。
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/24 13:26削除
こんにちは。

動ける服装+靴であれば手ぶらで大丈夫です。

受付や、ネット張り等の準備があるので、20時過ぎで大丈夫ですよ。(5番コートに)

一緒に来る友達もテニスをやる可能性もある。ってことでいいですか?(ラケットの用意の関係での質問です)
なるさん (93phipf2)2024/4/23 23:55削除
ありがとうございます!

20時前くらいに行けば大丈夫ですか?

運動出来る服とスニーカーで、特に持ち物とかはなくて大丈夫ですか?
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/21 22:12削除
こんばんは。

第一駐車場の一番奥って感じです。

奥まで行くと、右側の道路沿いに交番がありその左となりが駐輪場です。

駐輪場の途切れた奥がテニスコートです。

ナイターなので照明が付いているので、わかりやすいとは思います。

後、質問・疑問があれば ご連絡ください。
なるさん (93phipf2)2024/4/21 21:38削除
こんばんは、ありがとうございます!
よろしくお願いします!

何となく分かりますが、行ったことは無いです。
第1駐車場に停めたら近いですか?
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/21 00:09削除
こんばんは。

見学だけでも全然OKです。

ちなみに小瀬のテニスコートの場所はわかりますか?
なるさん (93phipf2)2024/4/20 21:01削除
ありがとうございます!

25日参加できそうです!

もう1人全く経験なくて、当日も見学だけになるかもですが、一緒に行ってもいいですか?
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/18 23:09削除
こんばんは。

ラケット貸出はOKです。

基本的に毎週木曜日に 小瀬での練習になります。
なるさん (93phipf2)2024/4/18 22:43削除
ありがとうございます!

ラケットまだ持ってないのですが貸して頂くことは可能ですか?

25日行けるかもしれないのですが、その後だといつになりますか?
フリーダムさん (8n3n75su)2024/4/18 12:17削除
こんにちは。

投稿ありがとうございました。

もちろん体験参加OKです。

希望日がありましたら、ご連絡ください。

※直近では、18日(石和スコレー)、25日(小瀬) です。
返信16
たなかさん (94ahv2bw)2024/5/2 23:06 (No.104178)削除
本日は体験に参加させていただき、ありがとうございました!
とても楽しかったです。

これからもぜひ参加したいです。
次の参加週は、8/8~9/19の予定です。
返信
フリーダムさん (8n3n75su)2024/5/3 12:54削除
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

約3ケ月後ということですので、8月に入ったころ またご連絡ください。
返信1
フリーダムさん (8lq91zwh)2023/2/10 14:19 (No.48351)削除
こんにちは。

HPが新しくなりましたので、当サークルの簡単な説明を記載します。


フリーダムは、基本3月~12月まで、甲府の小瀬スポーツ公園のテニスコートを中心に活動をしているテニスサークルです。

現時点のメンバー年齢構成とレベルは
・男性・20才位~55才位【ラリーが出来、球出しが出来るレベル以上】
・女性・22才位~45才位【初心者~試合が出来るレベル】       です。

当サークルは、レベル別の練習をしていて
A【試合形式練習(男・女)】
B【球出し・試合形式併用の練習(男・女)】
C【初心者+初級クラス 球出し・ラリー等の練習(女性のみ)】
の3クラスを基本とし、上記の枠での募集となります。

※本入会希望される方への希望は、
・木曜夜は基本サークルに時間をさいてもらえる人
・男性は、球出しをしてもらう機会が必ずありますので、可能な人
・男性は、ボールの管理や、コートの受付をやってもらう事もあると思いますので、可能な人

・当サークルはエンジョイテニス系ですが、、全体で行動をする時間帯もありますので、自分勝手な行動は控え、幹事の行動にはしたがってください。

・当サークルは初心者~試合に参加している人まで、幅拾いレベルの人が在籍していますので、バンバン打つことしか出来ない人には不向きです。
 上手な人は、初心者や初級者に教えてあげる事も希望しています。

◉現時点  1回参加につき、コート代+ボール代として、600円の参加料をいただいています。◉



◎今年は3月2日木曜日がスタートです。

◎木曜夜の小瀬テニスコートは、ソフトテニスの他団体も2~3面を常用利用している為、当サークルで確保出来るコートも限られています。

◎参加メンバーが一定の人数になりましたら、募集も停止しますので、問い合わせ・体験参加依頼は早めにご連絡ください。
返信
テニスボーイさん (8n3n75su)2024/2/20 17:59削除
こんにちは。

今シーズンの通常練習は 3月7日(木曜)スタートです。

小瀬テニスコートが4月中旬まで工事の為、使えませんので、それまでは 石和スコレーのテニスコートの利用となります。

小瀬に戻るまではコート数も限られ、イレギュラーの練習になると思いますが、本格的に体験参加希望の方の募集をいたします。

とりあえず、質問や、問い合わせ等ありましたら ご連絡ください。
フリーダムさん (8n3n75su)2023/12/26 14:55削除
こんにちは。

12月12日の練習会をもちまして、今年の活動は終了しました。

来年の通常活動の再開は3月からです。

メイン掲示板の方はしばらく動きは無いですが、こちらの(体験申込&問い合わせ)掲示板は、たまにチェックはしますので、よろしくお願いします。

3月スタートから体験希望の場合は 遅くとも2月中旬くらいに ご連絡をいただけるとスムーズです。

よろしくお願いします。
フリーダムさん (8n3n75su)2023/6/6 15:58削除
6月6日時点 コメント更新

3月2日から今シーズンの活動がスタートして、3ケ月ちょっとがたちました。

体験参加から本入会になった方もいますし、コロナが小康状態になったこともあり、既存メンバーの参加数が増え、コロナ禍以前の参加人数に戻りつつあります。

当サークルは基本レベル別の練習をしていますので、一部、男性のキャパMAXのクラスもあります。

気になっている方は 早めにお問い合わせ等 お願いします。

※体験参加=本入会ではありません。

※体験参加された方の希望と、クラスのキャパ+サークルの希望する人がマッチした時に 本入会可となります。
フリーダムさん (8n3n75su)2023/4/10 17:55削除
4月10日時点 コメント更新

3月2日から今シーズンの活動がスタートして、1ケ月ちょっとがたちました。

体験参加から本入会になった方もいますし、コロナが小康状態になったこともあり、既存メンバーの参加数が増え、コロナ禍以前の参加人数に戻りつつあります。

当サークルは基本レベル別の練習をしていますので、一部、男性のキャパいっぱいのクラスもあります。

気になっている方は 早めにお問い合わせ等 お願いします。
返信4
もちづきさん (8wr6gh02)2023/10/25 15:03 (No.76537)削除
ホームページを拝見してご連絡させていただきました。体験参加をお願いできないでしょうか。
男40歳になります。中級ぐらいだとおもいますが10年ぶりになります。
健康のためにのんびりできればと考えています。オジサンなので、サークルの雰囲気とあっていないときは、正直に断って頂いて大丈夫です。
ご検討をお願いします。
返信
もちづきさん (8wr6gh02)2023/10/25 18:26削除
サークル内容を再度確認しましたが、仕事が忙しく基本サークルに時間を確保するのが難しいため参加は断念することにしました。
お願いをしておきながら辞退となり申し訳ありませんでした。
返信1
ふるやさん (8pabn80z)2023/4/20 11:18 (No.57354)削除
こんにちは。古屋と申します。

19歳、短大2年生、来年から社会人なのですが自分の学校はサークル活動がないので硬式テニスができる環境を探しています。社会人でないと参加は難しいですか?

中高でテニスをやって初、中級レベルだと思います。

学生でも参加可能であれば4月27日の木曜日に体験に参加させていただきたいです。

ご検討よろしくお願いいたします。
返信
テニスボーイさん (8n3n75su)2023/5/19 00:07削除
了解しました。

よろしくお願いします。
ふるやさん (8pabn80z)2023/5/18 22:53削除
本当にすいません!
勝手に参加するつもりになってました!
遅くなりましたが今日お話しいただいた条件で参加させていただきます!
テニスボーイさん (8n3n75su)2023/5/15 22:17削除
こんばんは。

キャパMAXのクラスと連絡してある上に、入会の意思があるのか? 無いのか? の連絡もいただいてませんし、
いきなり出欠投稿されても困ります。
テニスボーイさん (8n3n75su)2023/5/7 14:34削除
先日はお疲れ様でした。

通常の流れで体験参加していただきましたが、体験参加欄の フリーダム投稿欄に記載さしていただいていますが、あのクラスがキャパMAXのクラスです。

また 何かありましたら 投稿してください。
フリーダムさん (8n3n75su)2023/4/26 21:23削除
こんばんは。

では明日20時過ぎに 小瀬スポーツ公園 5番コートでお待ちしています。

よろしくお願いします。
ふるやさん (8pabn80z)2023/4/26 21:16削除
変更ありません!
よろしくお願いします!
フリーダムさん (8n3n75su)2023/4/24 14:46削除
こんにちは。

今週27日参加から 変更ありませんか?
フリーダムさん (8n3n75su)2023/4/20 14:50削除
こんにちは。

現時点では学生さんはいませんが、以前は就職で東京に行って退会した大学生も在籍していましたし、中学生が親子での在籍もいました。

現在の在籍メンバーも社会人ですが19才からいますので、学生だからダメということはありません。

27日OKです。

では、また参加の意思確認の意味でも 来週一度ご連絡ください。

よろしくお願いします。

※質問等ありましたら、どんどんしてください。
返信8
よしおかさん (8oewvuhu)2023/3/29 11:44 (No.54723)削除
はじめまして。
よしおかと申します。
体験参加はできますか??
初中級レベルです。
返信
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/30 17:31削除
では 20時過ぎに小瀬の4番コートでお待ちしています。
よしおかさん (8oewvuhu)2023/3/30 12:46削除
はい、可能です。
よろしくお願いします。
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/30 10:50削除
こんにちは。

今日は可能ですか?
よしおかさん (8oewvuhu)2023/3/29 17:25削除
返信ありがとうございます。
明日か来週が希望です。
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/29 15:38削除
こんにちは。

投稿ありがとうございました。

体験参加希望日はありますか?
返信5
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/2 20:13 (No.50800)削除
軟式と間違えてました 軟式テニスなら中学校3年間やってました。
返信
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/26 13:31削除
こんにちは。

早い返信ありがとうございました。

では、30日20時に小瀬スポーツ公園テニスコートの4番コートに動ける格好で来てください。

硬式ラケットは無いと思いますので、こちらで用意しますね。

では お待ちしています。
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/25 21:47削除
こんばんは
予定通り3月30日参加できそうです❗️お願いします
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/3 12:35削除
わかりました!
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/3 11:30削除
こんにちは。

3月30日ですか?

一応大丈夫ですが、約4週間後くらいになってしまいますので、その週の月火水くらいに もう一度メッセージもらっていいですか?

お願いします。
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/2 22:52削除
お友達と参加したいのですが、
30日はどうですか??
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/2 22:21削除
了解です。

女性で、硬式テニスの経験無しでいいですか?

毎週木曜日に練習をしていますが、ご希望日ありますか?
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/2 21:48削除
してみたいです!!
フリーダムさん (8ncv7deu)2023/3/2 20:41削除
去年も、女の人でソフトテニスだと思って来たけど 硬式テニス体験参加して そのまま入会した人もいますが、一度体験参加してみます?
返信8
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/2 02:01 (No.50734)削除
はじめまして
返信
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/2 15:33削除
硬式テニスは どのくらいやられてました?

体験参加のご希望日ありますか?
さくらさん (8nbr6bfw)2023/3/2 12:28削除
書き忘れました!そうです!
フリーダムさん (8n3n75su)2023/3/2 09:38削除
こんにちは。

体験参加希望の方でしょうか?
返信3
志村さん (8my7az1x)2023/2/20 14:24 (No.49413)削除
こんにちは。
体験参加希望です。

ご返信お待ちしております。
返信
フリーダムさん (8lq91zwh)2023/2/21 23:06削除
こんばんは。

スポーツやろうよ。の方で先に確認しましたので、そちらの方に返信してあります。

よろしくお願いします。
返信1
のへさん (8l4s0gi1)2023/1/5 19:30 (No.44502)削除
テスト
返信
返信0